Chapter2 AOに乗り始めて3ヶ月のスタッフレビュー

年末のロングライドで痛めた膝がようやく治った村上です。

 

Chapter2のAOに乗り始めて3ヶ月が経ち、

色々と気づいた点があるのでご紹介していきます。

chapter2,ao,gravel 

 

AOには通勤も含めるとほぼ毎日乗っており、

休日は、デイキャンプや片道200kmのロングライドに行ったりとがっつり楽しんでいます。

 

Chapter2のAOはどんなフレームかというと、

未開の地へ冒険に行きたくなる"遊べるバイク"です。

 

グラベル・アドベンチャーバイクというだけあってダボ穴が至る所に備わっており

フェンダー・キャリアの取り付けが可能。

他にも、リアシャフトの位置をスライド調整することで

乗り味を好みに応じてセッティングすることができたりと

ギミック満載でユニークな特徴があります。

 

肝心の乗り味はというと、芯のある柔らかい乗り心地。

 

200kmのロングライドではタイヤが太いのも相まってとても快適なサイクリングができました。

一般サイクリストの私でも700×47cのタイヤで30km/h巡行でき、

速くなったと錯覚するほどよく走るので感動しました。。

 

 

デイキャンプへは、OldmanMountainのフロントキャリアに薪を載せて

焚き火料理を楽しんでまったり時間を過ごす1日に。

 

ここまで良かった点ばかり言いましたが、

悪かった点ももちろんあります。

 

それは、登りでダンシングしづらい事。

これはバイクの特性でもあるんですが、

グラベルバイクはロードバイクと比べると

ハンドル位置が高く、サドルとの距離が近くなります。

なのできつい勾配を登る時など前傾姿勢が取りづらい場面が時折あります。

よりロードバイク的な乗り方をしたい人は

グラベルレーサーモデルのKAHAをお勧めします。

KAHAのメーカーサイト👉https://www.chapter2bikes.com/product-category/framesets/gravel-race

 

KAHAは、BBがT47、ヘッドはTOAやKOKOと同じ上下1.5"の大径ヘッドになり

サスペンションフォークの取り付けも可能になっています。

トップチューブも長くなり、より前傾姿勢が取りやすいジオメトリーに。

 

AOは、店頭で試乗できます。

今なら、SサイズのTUHUA(ブラック)のフレームセット1本即納可能です。

ご相談お待ちしてます!

メーカーサイト👉https://www.chapter2bikes.com/product/ao-gloss-black-tuhua

 

Leave a comment