正直、今回の冒険ライドは時間も体力もギリギリでした!

目的地は【中小田古墳群】。1700年前の歴史が残る魅力的な場所に行ってきました。

距離はグランピーから往復で約22km。

自転車で古墳の麓まではスムーズに到着できたのですが、山の中の散策が結構ハードでした。

giro tracker ジロ トラッカー

今回の冒険ライド、実は古墳を尋ねる他にもう一つの目的がありました。

それは【GIRO TRACKER】のハイキング性能を実際に確かめることです。

giro tracker ジロ トラッカー

TRACKERは自転車も徒歩も両方想定したフラットペダル用シューズ、"徒歩"とはいったいどれくらいのものなのか、実際に登山して確かめてきました。

giro tracker ジロ トラッカー

giro tracker ジロ トラッカー

giro tracker ジロ トラッカー

道中はYoutube動画を撮影したり、美しい場所の写真を撮ったりして賑やかな時間を過ごしていました。

山の中を進み、古墳群周辺に到着したのですが中々見つけるのが難しくて苦労しました。

giro tracker ジロ トラッカー

giro tracker ジロ トラッカー

giro tracker ジロ トラッカー

giro tracker ジロ トラッカー

結構時間がかかってしまいましたが、何とか痕跡らしいものは発見!

最初に古墳を見つけた人ってほんとすごいと思います。

giro tracker ジロ トラッカー

古墳巡りの後は、さらに山頂を目指して登山開始!

年代物の造形物が多く、この山の歴史の長さを感じることができました。

giro tracker ジロ トラッカー

giro tracker ジロ トラッカー

giro tracker ジロ トラッカー

giro tracker ジロ トラッカー

giro tracker ジロ トラッカー

お昼からのお店の開店に間に合うようにちょっと早足にて、途中からはスピード登山、グイグイ登っていきます!

giro tracker ジロ トラッカー

giro tracker ジロ トラッカー

YouTube動画の撮影も一緒に。

giro tracker ジロ トラッカー

山頂に到着したら、広島の街々をNOCSの双眼鏡でチェック!

遠くに見える河川敷の人々、向かい側の山にあるお寺、非常に鮮明に見えて驚きました。

giro tracker ジロ トラッカー

 そして帰りは猛ダッシュ!気づけばタイムリミットギリギリでした。

撮影やシューズの事を忘れるほど、結構本気で走って降りました。

何とか開店には間に合ったので良かったです。

今度のライドはもう少し時間に余裕を持って挑みたい思います。

 

 急勾配な坂道、見つけにくい古墳跡、そして展望台までのスピード登山ダッシュで下山して、お店の営業時間ギリギリに戻ってくるという、いろんな意味でスリル満点の冒険ライドでした。

 

【GIRO TRACKER】のハイキング性能はどうだったのか。

いきなりこんなハードに試す事になるとは、思っていませんでしたが、結果は非常に良かったです。

元々MTBのトレイルライドでも使用できるという事もあり、土の上でもしっかりとグリップしてくれて、下りで猛ダッシュしている時のグリップ力も良く、滑る恐怖心はありませんでした。

ただ、「岩の上に苔が生えている」という路面では若干滑ってしまいました。おそらくこのような路面状況だと、他のシューズでも滑ってしまう事でしょう。

ソールはフラットで硬めなので、ランニングシューズに比べるともっと数時間のランになると疲れてくると思いますが、今回のような冒険ライドだとまさに丁度よく、自分のシューズを新調して良かったです。

 

本日のyoutubeでも冒険ライドの様子を公開いたしますので、実際の路面やどんな場所で試してきたのかは、こちらをご参考ください。

  

コメントを残す