初めてのカーボン・エアロロードバイク、Chapter2 KOKO

インスタを見られた方はご存じと思いますが、最近Chapter2のKOKOを組みました。
西上です。

Chapter2 KOKO

「いいの組んだけど、乗ってる?」

とよく言われますが、実際あまり乗れてません。

仕事や家族のこともあり、最近はなかなか長時間サイクリングにはなかなか行けなくなってしまいました。
なので、以前のように営業時間前に近所を軽くサイクリングするモーニングライドを再開しようと思ってます。
モーニングライド
今までクロモリフレームは色々乗ってきましたが、カーボンエアロロードなるものは実は初めてです。
で、少しだけ乗ってみて思ったのは、今まで乗ってきたクロモリフレームと比べて、
思ったほど乗り心地が悪くないということです。
悪くないどころか、むしろ楽かもしれません(汗
登りも割と楽です。
しんどいのは変わりませんが。
アルテグラDi2
いいパーツばかりで組んでるので、何が効いているのかわかりませんが、車重が実測で7.5kg(!)とめちゃくちゃ軽いのは間違いなく理由の一つでしょう。

これから乗り込んで、ぼちぼちレビューしていきます。

Chapter2のグラベルロード・AOのフリー在庫はリンク先からどうぞ。

Leave a comment