Sig.Randoに4つの新定番色を追加します!

Sig.Randoの定番色として、新しい4色を追加いたします。

フレームセット,完成車価格はそのままで合計8色の中からお好きなカラーをお選び頂けます。

新しく追加した定番色はこちらです。

※定番色は全て単色ペイントで「Sig. Rando」のロゴはホワイトのデカールとなります。 

【クレマ】

イメージしたのは、シルクのように輝くエスプレッソのクレマ。

グランピーはカフェが隣接しているので、毎日自然と目に入る生活の定番色。

クレマはエスプレッソの上層に浮かぶ濃厚かつきめ細やかな泡の事で、美味しいエスプレッソにはなくてはならない存在。

毎日のコーヒーのように、生活に根ざした自転車カラーにしたい。

そんな思いを込めて作りました。

  

【柿】

晩秋の頃、ペインターが通勤していた峠道に渋柿の木がありました。

その柿の実は誰にも気づかれず、取られることもなく、木の上で熟していきました。

実が半透明になるまで熟した頃、夕日に照らされた色がなんとも美しかったんです。

この美しさを伝えたい、そんな思いで作った色が柿です。

 

【チタン】

自転車を趣味としてのめり込むと、いつかは出会うのが"チタン"という存在です。

渋く輝く銀色は、あらゆる色のパーツと相性が良いのも不思議な色。

ペイントの表面は艶消しで落ち着いた大人の印象にしました。

飽きが来ず、末長く付き合える色として、そんな思いで作った色がチタンです。

 

【ヨモギ】

ヨモギは特別なものではなく、昔から変わらずに私達の身近にある植物です。

薬になったり、餅になったり、お茶としても長年親しまれています。

クラシックな雰囲気で色合いも良く、生活の中に溶け込むような色。

そんな思いで作った色がヨモギです。 

 

以上4色が新しく追加したSig. Randoの定番色です。 

今までの定番色だった「セトウチ」「イチョウ」「モミジ」「ナシジ」も今まで通りご選択いただけます。

下記は今までのSig. Randoの定番4色です。

広島のフィールドで得た経験から作った日本を意識させる4つ。

改めて色の由来をご紹介します。

【セトウチ】

島々に囲まれた日本の海、山々から流れてくる栄養たっぷりの水のような感じ。

実は、もっと爽やかな色でも良いと思っていました。

ただ、昔グランピーペインターがヨットに乗っていた頃、瀬戸内の海でひっくり返った事があるという苦い思い出が、そうはさせてくれませんでした。

時には穏やかに、時には厳しく接してくれる瀬戸内の海。

生活に寄り添った飽きが来ない海の色、そんな色を目指して作りました。

 

【イチョウ】

紅葉仕掛けのイチョウの葉、少し緑みで、濁った渋い感じ。

自然界にあるイエローカラーは一言では表しにくい、素敵な色をしています。

グランピーペインターが、秋の山の中へ出掛けるといつも考えてしまう事。

それは、自然の中にはキラキラとした原色が無いこという事です。

いつも見ていた山の色は、少し濁った中間色。

自然溢れる中に溶け込むような山の色、そんな色を目指して作りました。

【モミジ】

誰もが知る日本の伝統色、秋の美しき紅葉、伝統工芸品のような感じに。

漆器、神社の鳥居、印鑑の朱肉、万葉集の中にも登場する、日本に溶け込んだものを。

美術品が好きな竹之下が取り入れたかったのは「和」のイメージ。

慎ましくとも威厳を放つ、歴史ある色。

日本で受け継がれて来た朱の色、そんな色を目指して作りました。

【ナシジ】

無難な色として使われる黒という色。しかし、こちらはただの黒ではありません。

日本の伝統工芸品である漆のおぼんや箱細工を見て思うのは、色がお互いに引き立てあっているという事です。

色彩の中にある金や銀の細工、絵柄がそれぞれを強調し合う事で素晴らしい逸品になるのだと。

ナシジとは、色を引き立て合わせる技法の名称。

輝くものがあって黒が引き立つ。黒があるからこそ輝ける。

そんな、色の表裏一体は絶対あると思うのです。

「黒が輝く存在に」そんな色を目指して作りました。

 

Sig. Randoの定番色は8色、お好きなカラーで楽しんでくださいね!

 

7月16(土),17(日)に開催するSig. Rando試乗会のお知らせです。

  

【Sig. Rando試乗会 at ブランチコーヒー】

愛媛県西条市のブランチコーヒー様でSig. Randoの試乗会を開催します。

百聞は"1乗"にしかず、ご来場お待ちしております。

日程:7月16(土)、17(日) ※雨天決行

時間:11:00~18:00(ブランチコーヒー様の営業時間と同じ)

場所:ブランチコーヒー西条店 駐車場

17(日)は朝のサイクリングも予定しています。Sig.Rando検討中の方、一緒に走りに行きましょう!

参加ご希望の方はこちらからご連絡ください。

→Sig.Rando試乗会の詳細はこちら

 

また、Sig. Rando Shimano GRX リミテッドモデル】も販売中ですのでこちらも要チェックを!

 

 

Leave a comment