"もっと走るようにする"Surly Bridgeclubの足回りカスタマイズ。

先日、スタッフの竹之下がSurly Bridgeclubで河川敷に走りに行って来ました。

その時感じたのは、Bridgeclubがもっと走れるようになれば、かなり楽しいじゃないか!?という事。

↓その時の動画はこちらです。

という事で、早速足回りのカスタマイズ開始!

完成後、早速試乗してみると「うん、全然違う!」と思わずニンマリする程走るようになりました。

今回カスタマイズしたのは前後のタイヤです。

 

リムはチューブレディに対応済みでしたので、ホイールは変えずに使用しました。

完成車に付いていたタイヤはWTB TRAIL BOSS。

このタイヤはトレイル向けのMTBタイヤで、ブロック大きく少し重量があるもの。

またワイヤードオンという仕様で、タイヤの中にワイヤーが入っている元々重量があるタイプでした。

↑元々はチューブありで運用していました。

↑写真左がテラベイルのスパーウッド、右がWTBのTRAIL BOSS。

ホイール周りを軽量化するために、新しくテラベイルのスパーウッド(軽量タイプ)27.5x2.1サイズに交換し、合わせてチューブレス仕様にしました。

結果、ホイール周り全体で約1kg軽量化され、スタートが軽くてよく走る軽快な1台になりました。
ホイール周りのこの軽量化って効くんですよね!

走りは良くなったけど、今度は欲が出て"もっと良くしたく"なってきました。

次に気になるのは「ホイール」と「ギア比」。まだまだ良くなりそうです!

ホイールはMAVICのAll Road SLが最有力候補、どうなるかはお楽しみに。

Surly Bridgeclubは店頭で試乗できます。

ぜひ乗ってみて、ニンマリしてみてください。めっちゃ走りますよ!

 

サーリーブリッジクラブの関連動画はこちらです。

 

Leave a comment