しなやかで、耐久性があり、引きが軽い日泉(ニッセン)のアウターとインナーケーブル。

Di2やワイヤレスの変速機、油圧のディスクブレーキの普及で、ケーブルの存在が薄くなっていますが、サーリーやパナソニックのようなマニアックなクロモリ自転車は引き続き人気があります。

完成車のケーブルをニッセンに交換するだけで、劇的に引きが軽くなります。

油圧やワイヤレスの進化に付いていく事に疲れて、あえてケーブル式を選ぶ人もいるようです。自分はどちらかと言うと後者です。

ニッセンは、ブレーキ・シフトアウターケーブルはカラー展開が豊富なので、ライト(お手軽)カスタムにおすすめです。

 

 

ニッセンケーブルに交換するときの大体の価格をお知らせします。

ブレーキアウター 1650円(税込)
ブレーキインナー前後 2800円(税込)

シフトアウター 1760円(税込)
シフトインナー前後 3300円(税込)

 

ブレーキアウターとブレーキインナー交換

部品 4450円
工賃 3000円〜
合計 7450円〜

 

シフトアウターとシフトインナー交換

部品 5060円
工賃 3000円〜
合計 8060円〜

 

ブレーキ・シフトアウターとブレーキ・シフトインナー交換

部品 9510円
工賃 6000円〜
合計 15510円〜

 

ケーブル仕様の自転車をお持ちの皆さん!

ケーブル交換やオーバーホールするときは候補にどうでしょう?

Leave a comment