写真映えスポット求めて江田島の三高山砲台跡へサイクリング!

年末の200kmライドで運動不足を感じたスタッフの村上です。

 

と言うことで、

江田島の観光スポットの一つ「三高山砲台跡」へサイクリング。

 

宇品港から切串へフェリーで渡るところからスタート!

 

切串から砲台跡までは約30km。1~2時間で辿り着けます。

途中サイクリスト休憩所があり、すぐ目の前が海で景色最高でした。

 

砲台跡は、三高山の山頂にあります。

平均勾配7%、ふもとから目的地まで3.5km。標高は350m。

10分ほどで登れる距離でした。

 

明治時代の土木技術で作られた建物たちが

自然の草木に埋もれる様は、

まるでラピュタの世界に迷い込んだよう。

写真映えする場所ばかりでシャッターを押す指が止まりませんでした📸

 

三高山砲台跡は、外観を見るだけじゃなく

建物内にも入れるのが特徴。

この写真は、

パノラマ展望台にある「兵舎」跡で撮影した一枚。

 

ここで撮ると愛車がめちゃくちゃ映えます。

 

三高山砲台跡へサイクリングに来た際は

記念に撮ってみてください👍

 

帰り道は、同じ道ではつまらないので呉を経由して帰宅。

気がついたら距離が長くなってしまいましたが、

滅多に見ることがない巨大な輸送船や軍艦が見れたので

よかったです👍

 

 

Chapter2 AO Limited Color フレームセット ¥330,616~

コメントを残す