【Sig.Rando Bike Custom】

世界に一つだけ、自分仕様に組み立てた自転車はいつ見てもカッコ良いですね。

今回も痺れる一台が完成しましたのでご紹介します。

 ↓Youtube動画でもご紹介しています。

まず目を引くのはフレームペイントでしょう。鹿児島の海をイメージして”ラップペイント”で色を塗りました。

パーツは、車体上部にシルバーカラー、下部はブラックカラーを使ったメリハリのある組み合わせ。

 

バーテープはESI RCT Wrap Bar Tape。素手でも滑りにくく、柔らかくて握り心地も良し。

カラーバリエーション豊富なホワイトインダストリーズのヘッドセット。

今回はポリッシュカラーで。ポリッシュカラーのパーツは長年使うと、くすみが出ることがありますが、そんな時はオートゾルの研磨ケミカルを使ってみてください。

見る見る輝きを取り戻して見違えるようになりますよ。

 

レザーサドルの大定番といえばブルックスのB17スタンダード

革製品は使うほどに味が出て、エイジングの楽しめるのも◯。雨には少し弱い部分があるので、梅雨時期はレインカバーを持っておくともしもの時も安心です。

 

充電不要でライトを点灯させる"ダイナモライト・ハブ"。あまりの便利さから一度使うとやめられない人多し。

コンパクトなダイナモライト"エデュルクスⅡ"とダイナモハブ"SON28"がジャストな組み合わせ。

走っている限り点灯し続けるので、夜間のライドや通勤通学をする人に非常に人気です。

エデュルクスⅡは、周囲の明るさに合わせて自動で点灯するので、スイッチのON、OFFもしなくてOKです。

650Bサイズで丁度良いバランスが取れたホイールセットの一つ、"Wicked Wheel Works"。

そして、チューブレス仕様でも空気漏れが少なく、装着が簡単なIRC BOKEN PLUS

初めて自分でチューブレス仕様に挑戦したいという人は、この組み合わせで始めるとGOOD!

"カッコ良いドヨロケ"って探しても中々見つからないんですよね。

ちょっとオフロードも走れて、頑丈で、幅広タイヤも許容するもの。

色々試した結果、たどり着いたSig.Randoに似合う泥除け"PDWのフルメタルフェンダー"。

27.5インチで幅2.0を越えるような太いタイヤを装着するなら、まず候補に入れてほしいアイテムです。

 

ロングライドや旅のパートナーとして、自転車生活が少しでも楽しくなれば嬉しいです!

Sig.Randoってどんな自転車?は、こちらの詳細ページをご覧ください。

 

コメントを残す