Sig. Randoのフレーム加工オプションについて

Sig. Randoの可能性をもっと広げるのが"フレーム加工オプション"です。

標準仕様のフレームセットでは装着できなかったパーツも、追加オプションで装着できるようになります!

【前後フラットマウントブレーキ化 加工料金33,000円】

Sig. Randoは通常ポストマウントタイプのブレーキを採用していますが、こちらをフラットマウントタイプへ変更できるオプションです。

先日ご紹介したSig. Rando Shimano GRX リミテッドモデル もこちらのオプションでブレーキ規格を変更した仕様となっています。

オンロード系のブレーキを装着したい時にはぜひ。

すでにSig. Randoに乗っている方も対象ですので、パーツを一新してカスタムを考え中の人にもおすすめ。

 

【前後リムブレーキ(Vブレーキ)化 加工料金33,000円】

クラシックなパーツを装着するならリムブレーキがオススメ。

現代の主流はディスクブレーキですが、そんなの気にしない!旧来の渋いパーツを装着したい!という方はやっぱりこの規格がいいでしょう。

26インチ、650B、700cでブレーキ台座の位置が変わるため、どのサイズのホイールを装着するか予め決めておいてください。

【ブレーキ・シフターアウター受け 1ヶ所追加 加工料金4,400円】

リムブレーキ台座を付けたら、ブレーキアウター受けがあるとワイヤーが固定できて便利です。基本はトップチューブ上の前と後ろに2カ所が良いでしょう。

 

サーリースチームローラーやオールシティビッグブロック等、標準でフレームにブレーキアウター受けが無いものに追加するものアリですね。

 

【左右Wレバー台座受け追加 加工料金8,800円】

クラシックなシフトレバーとして有名なWレバーを装着したい時にはこちらの台座をどうぞ。

【キャリアマウント(ダボ穴) 1カ所追加 加工料金4,400円】

フロントフォークにボトルケージを装着したり、ラックをもっと使いやすいようにしたり。

アクセサリーの装着に便利なキャリアマウントを追加できます。

 

すでにSig. Randoをお持ちの方もフレームの加工オプションをご利用いただけます。

ただし、フレームの加工をすると塗料が剥がれてしまいますので、フレームセットのリペイントと合わせてご検討ください。

自分仕様のSig.Randoで自転車生活を楽しんでいきましょう!

Sig. Randoについての詳細はこちら。 

コメントを残す