Chapter2のグラベルロード「AO」を組みました

カーボンのグラベルロードを手に入れて、

サイクリング熱が再燃しています。スタッフ村上です。

 

そんな僕が乗っているのは、Chapter2のAO。

 

購入の決め手は、Limitedモデルのデザインです。

スペックはあまり見てなかった。笑

 

最新カラーではないですが、ダウンチューブ裏のデザインに一目惚れってやつです。

可愛いことこの上ない。

 

自転車は、乗って楽しいのはもちろん、

見て楽しむのも大切!と僕は思います。

 

カフェで自分の自転車を見ながら飲むコーヒーが美味しいのは

僕だけじゃないはず。

 

そこまでスペックを気にする人間ではないですが、

コンポは、GRX Di2をチョイス。

 

Di2は未経験だったので興味本意で導入。

サイコンと同期するとSTIレバーの隠しスイッチで

ページ送りや記録の開始・終了などができて便利だし

何よりサイクリングがより楽しくなります。

 

足回りは、ZIPP 303sにTERAVAIL CANNONBALL 700-47c

ロードバイクで使う人が多いホイールに、太いタイヤを履いてみました。

 

意外かもしれませんが、

ZIPP 303sはタイヤ幅25~65mmまで対応していて

グラベルバイクにも使えます。

 

近所の山へグラベル(というよりはトレイルに近い)ライドに行きましたが、

カーボンの軽さゆえの加速力・走破力をまざまざと感じました。

自転車を担ぐ時は、「やっぱ軽さは正義だな。。」と思うくらいに快適です。

ホイールを650Bにすれば、走破性がさらに上がって楽しそう。

 

これからたくさん乗ってAOについてどんどんレビューしていきますので、

参考にしていただければ嬉しいです。

グランピーに在庫があるCHAPTER2のAOフレームセットはリンクから購入できます。

 

では!

 

コメントを残す