気楽な運動も大得意【Surly Bridge Club】のカスタム紹介です。
MTBをベースとしたフォルムで、太いタイヤが乗り心地よく、荒れた場所でも気にせず走れるモデルです。
今回は、完成車を元にもっと気楽に乗れるようにパーツをカスタマイズし、とてもかっこ良くなったのでご紹介します。
↓Youtube動画でもご紹介します。
完成したのはこちらの車体です。早速内容を見ていきましょう。
ハンドルをSURLY SUNRISE HANDLEBARに交換しました。
乗った時に上体が起きて、身体も楽にハンドル操作ができます。しっかりと前も見れるので視野が広くなるのもポイント。
久しぶりの運動でキッツイ前傾姿勢の自転車に乗ると、身体がつらくて運動も長続きしないでしょう。
運動不足解消の最初の一歩として、まずは楽なポジションでお気楽にサイクリングを継続して行こうというわけです。
サドルはBROOKS FLYERをチョイス。これにも理由があります。
アップポジションのハンドルにした事で、上体が起きてお尻に体重が乗ってきます。
広い座面で、バネが付いたBROOKS FLYERはクッション性がとても良く、お気楽サイクリングにもピッタリ。
レザーサドルの柔らかさも相まって、快適なお尻周りになるんです。
誰でも超乗りやすい"ママチャリ"だって、バネ付きサドルが多いんですよ。
前後のタイヤはTERAVAIL SPARWOOD に交換しました。
オフロード感あるルックスを壊さずにしたいけど、実際に走るのは舗装路ばっかり...。
そんな時はブロックが低めのタイヤがオススメです。
舗装路が軽快に走れて、オフロードもそれなりに行けちゃうのでほんと使いやすいですよ。
で、どうせならカスタムしたのがわかるように、側面がブラウンカラーのタイヤを選びました。グリーンカラーのフレームと相性バッチリですね。
ペダルはMKS XC-3を装着しました。
サンダル、スリッパ、スニーカー...。普段よく使う履物ならほぼ全てに対応するXC-3。
元々MTB用ペダルをオマージュして誕生したペダルでグリップ力も申し分なく、使いやすい一品です。
泥詰まりがしにくいのも良いところで、クリーニングもしやすいです。
極めつけはセンタースタンドが装着できた事。
通常、MTBタイプの自転車は太いタイヤが装着できるようにタイヤクリアランスが広く、フレームの形状的にセンタースタンドが装着できません。
そんな中、Bridge Clubはフレームにセンタースタンドがジャストフィット!
駐輪場やコンビニに停める時に大活躍するのでかなりオススメ、やっぱりあると便利ですね!
という事で完成したSurly Bridge Club。実は次のカスタムも決定済み。
普段の荷物をもっと気楽に運べるようにWALD 139 half basketと、
Surlyの8-Pack Rackをフロントに装着予定です。
これでもっと使いやすくなりますね!
最近運動してなくて、そろそろ始めようかなという人はBridge Clubがとてもオススメです。気張らずにまずは気楽に乗ってみましょう!
店頭にはSサイズの試乗車もご用意していますので、ご来店いただければいつでもお試し頂けます。
SURLY BRIDGE CLUB 完成車
価格:236,500円
カラー:Black
カラー:Majestic Moss
48回払いまで金利手数料0%【グランピーローン】もご利用いただけます。
ぜひご活用ください。