背負って運べるどこでもジャンプ台。MTB HOPPER INTRO

マウンテンバイクに乗っているとジャンプって憧れると思うんです。

空中に飛び出す感覚は気持ちいいし、スタイリッシュに決まればかっこいいです。

で、ジャンプに不可欠なスキルがプッシュ。

まずはプッシュからマスターしましょう…

なんて言われることも多いですが、プッシュがしたいんじゃなくてジャンプがしたいんだ!という人もいると思います。

そんな人は先に飛んでみることから始めてもいいんです。

 

そこでMTB HOPPER INTRO

持ち運びできる程よいサイズのジャンプ台。

空中に飛び出す感覚を掴むにはいいサイズです。

高さは270ミリ〜310ミリまで調整できます。

折り畳めば背負えるので公園や河原に自転車漕いで待っていくこともできます。見た目よりも軽いです。

 

細かいことは置いておいてまずは飛んで遊びましょう。

プッシュを覚えるのはそのあとでも遅くありません。

ダートジャンプ歴20年くらいのスタッフ清水も実はこんなジャンプ台から始めました。当時はプッシュという概念を知りませんでしたが人並みには飛べるようにはなりました。

スキルアップには効率の良い順序はありますが、順番が前後しても問題ありません。まずは楽しむことが上達への一番の近道だと思います。

 

MTB HOPPER INTRO

税込33,800

コメントを残す