パタゴニアからMTBにすすめのジャージとバックパックが入荷しました

パタゴニアからMTB向けの新作長袖ジャージとバックパックが登場。

メンズ・ロングスリーブ・ダート・クラフト・ジャージ

 

ボディには2種類の生地が使われ必要な部分を補強しつつ通気性も確保されています。

枝などが当たりやすい袖の外側、バックパックのハーネスなどが擦れやすい肩、後輪に巻き込まれやすい背中側の裾には丈夫なエアシェッド素材を使用し耐久性が高めてあります。

 

本体、袖の内側、袖口には伸縮性に優れ、吸湿発散性を備えたキャプリーン・クール・デイリー素材が採用されています。

着心地は抜群で肌触りがよく快適です。

ベースレイヤーを工夫すれば1年中活躍してくれそうです。

このジャージはフェアトレード・サーティファイドの工場で製造されています。

モデルは163cm、68kgでMサイズを着用しています。

ユーティリティ・ブルーとブラックの2色

 

パタゴニア・ダート・ローマー・パック 20L

 

容量20Lの大きすぎず小さすぎず使い勝手が良いバックパック。生地は頑丈なリサイクル・ナイロン100%素材です。

上から下まで縦にガバッと開くので底に入れた物も出し入れが簡単。取り出したいものがすぐに見つかります。

内部にはキークリップも付属。

上部のポケットはサングラスやお財布などを入れておくのにちょうど良いサイズ。

サイドにもジップがあり、こちらはメインの収納とは独立したハイドレーションパックの収納部になっています。2Lのハイドラパック製パックが付属します。

荷物はそのままでドリンクの補充ができます。

ヒップベルトが付属し激しいライドでもバッグが暴れにくいです。両側共にジップ付きポケットが付属。背負ったままで出し入れができます。

補給食や携帯工具なんかを入れておくのに便利です。

左右で計4つのコンプレッションストラップが付属し、容量の微調整に使えます。

上部のストラップはヘルメットの運搬にも役立ちます。

背中、ハーネス、ウエストベルトには通気性の良い構造、素材が使われていて暑い季節でも蒸れにくいです。

カラーはBlackとNouveau Greenの2色

 

パタゴニアのMTB関連のウエア類はどれも肌触りが良く柔らかいです。とても着心地が良いのでおすすめです。

コメントを残す