スタッフの"Chapter2 AO"にはどんなパーツがついている?

物欲の秋。

自転車、カメラ、洋服などなどエトセトラ...

物欲が抑えられない季節が到来しました。

スタッフの村上です。

 

少し前の記事で、Chapter2 AOに毎日乗って気づいたことを書きました。

 

今回は、そのAOに乗るために僕が選んだパーツと

しばらく使ってみて思ったことをレビューします

 

Chapter2のバイクは全てフレームセット販売のみなので

乗るために必要な、コンポ、ホイール、サドルなどは別途用意する必要があります。

 

必要なパーツがたくさんあって何を選べば良いか分からない!って人の参考にもなれば幸いです。

 

ちなみにChapter2の在庫は公式HPにあるものは全て店頭で購入できます。

Chapter2公式HP👉https://www.chapter2bikes.com/

 

ではコンポーネントから。

今まで電動シフトにあまり興味がなかったんですが、

ものは試しと思い、Shimano GRX Di2をチョイス。

 grx,di2

 

最近のコンポは変速性能が良いので11速のGRXでも全然不満はありません。

 

それに電動は、機械式のようにワイヤーが伸びて変速が狂ったり、劣化で動きが渋くなることがありません。

充電さえしておけば、いつでもきっちり変速してくれます。

メンテナンスの頻度が減るのはユーザーにとっても親切設計だと思います。

 

サドルは、REPENTEのARTAX GLM

repente,artax,glm

repente

イタリアのブランドで、製品の造りに対して値段が手頃です。

パッドの形状がよく出来ていて、

合うサドルがなかなか無い僕でも痛くなりにくくすこぶる快調。

重量も約165gと軽量です。

 

サドルのフィット感が気になる人は、

テストサドルが店頭にあるのでぜひ試してみてください。

repente

 

最後にホイールは、ZIPP 303s

リムハイトが前後とも45mmで、ハイトが少し高めのオールラウンドホイール。

ロードレーサーに乗っていた頃にディープリムに憧れていたので完全に見た目で選びました。

zipp,303s

 

適合タイヤサイズが、25~55mmと意外にもグラベルロードで使用できるホイールで、

今は、700-47cを履いて乗っています。

タイヤが太くても高速巡航時にエアロを体感できるし、

オフロードも気にせず突っ込めて大満足。

 

ただ、たまに行くトレイルライドでは硬いリムが悪さして跳ねるので乗りづらいですね。

 

そういう悪路を走る時は、リムハイトの低いmavicのAll-Roadの方が良いかもしれません。

mavic,all-road

 

僕のAOは店頭でいつでも試乗できます。

Sサイズのフリー在庫もあるのでお気軽にご相談ください。

chapter2,ao,tuhua

コメントを残す