QUOC Gran Tourer(クオックのグランツアラー)をご存知ですか?

QUOC Gran Tourer(クオックのグランツアラー)をご存知ですか?

このシューズは昨年シューレースからダイヤル式にモデルチェンジした当店で人気のビンディングシューズです。

名前はQUOC Gran Tourer IIへ変更しました。

SPDシューズはロードバイク用と比べて、圧倒的に歩きやすいので、ロードバイクに乗る人も多く愛用しています。Tシャツ・短パンのカジュアルなスタイルにも合わせやすいデザインです。

なんと、かかと部分は減りにくいゴムを使っています。自分は前作のGran Tourerを使用してますが、他のモデルに比べてかかと部分が減りにくいような気がします。

クオックのシューズはアジア人の足型を採用し一般的なビンディングシューズに比べて幅広になっています。そのため日本人にフィットしやすいモデルだと思います。

シューズのサイドはラバー構造で防水性があり、水たまりなどを歩いたとき水の侵入を防いでくれるので、グラベル・シクロクロスで使用できます。

スピードを追求せず、目的地を散策したり、輪行サイクリングをする方などは、候補にどうでしょう?

 各色、各サイズ店頭にあります。店頭でフィッティング可能です。ご来店お待ちしてます。

 

 

ブログ:ロードバイクにも使えるグラベル用のビンディングシューズとは?

コメントを残す