【アラフォーの挑戦】極楽寺ヒルクライムで7年前の自分の記録に挑む!動画まとめページ

7年前の自分の記録に挑戦する企画は、7月15日が最終回でした。このブログは、半年間の挑戦(動画11本)を記録したまとめページです。

極楽寺山ヒルクライムはストラバのセグメントがあります。地元の人はもちろん、県外からグランピーに来る機会があれば、是非チャレンジしてください。関東の白石峠よりも1km短く、ほぼ同じ獲得標高です。

https://www.strava.com/segments/8610982

半年間続けた挑戦ですが体重は17kg減量(86kg→68kg)し、7年前の体重を下回る減量に成功しましたが、目標タイムは更新できませんでした。


・ベストタイム23分50秒
・目標タイム27分台


原因は、パワー不足で、減量し過ぎて筋力まで落ちてしまったと思います。

「7年前の自分に挑戦」第2章始めます。テーマは筋力(パワー)トレーニングです。

毎週日曜日の午前中極楽寺山でトレーニング(朝練)をします。
アラフォーの皆さん、まだ諦めることはありません!現地でお会いしましょう!

 

 第2章では、引き続き目標タイムの23分台を目指して、ペダルを回し続けます。応援よろしくお願いします。

コメントを残す